1GO1YEAH!

一期一会、あそびごころを忘れずに、地球にやさしいほんわか系ブログ☆イラストも描くよ。

ドラマ「ようこそ、わが家へ」黒幕予想

   


基本的にイラストブログですがドラマ「ようこそ、わが家へ」黒幕の予想をやっちゃいたいと思います。9話までのネタバレは含みますのであしからず。

相葉雅紀

最終回予想

いよいよクライマックス

明日香(沢尻エリカ)は事件をまとめた資料「倉田青年の事件簿」をテレビ関係者の男(中野裕太)に持ち寄っていた。それをガラス越しに目撃した健太(相葉雅紀)は驚きを隠せない。その男こそが地下鉄のホームで揉めたニット帽の男だったからだ。近づいて二人を問いつめようとするも、警備員に阻まれて逃げられてしまう。

二人の共謀。マスコミのネタのために仕組まれた嫌がらせ。その犠牲となった倉田家。事件の真相はいいように握りつぶされるだろう。怒りのままに円タウン出版社に行くも明日香の姿はない。

そんな中、ニット帽の男、田辺覚が自殺したというニュースを目にする。何がなんだかわからなくなる健太。明日香から連絡があり説明させてほしいと電話が入る。

知らされる過去と復讐劇

十数年前、田辺は、明日香の父の記事を盗用し出世した。田辺に裏切られ、取材費が底を尽き、失業状態に陥る神取。職を変えながらも明日香を育てるが、体を壊し他界。

やがて明日香もライターとなり、父の死の遠因となった田辺を調査。その中であの地下鉄の事件に、健太にでくわした。というのが彼女の言い分。しぶしぶ受け入れる健太。

先日、「倉田青年の事件簿」と「盗用事件の証拠」を突きつけて、それぞれ1000万円で買い取ってほしい、さもなくば他のマスコミに渡るよう手は打っている、と持ちかけたのだった。「2000万損しちゃったけどね〜」と小悪魔のように笑う明日香。笑えない健太…。

そして…

ようやく平穏が訪れた倉田家であったが、翌朝、七菜(有村架純)に起こされ門の前に出てみると、花壇は荒らされるなど嫌がらせは終わっていなかったのだった。

いったい誰が?野次馬の中に怪しいパーカーの男を発見。ダッシュで追いかけ捕まえたものの、全く見覚えのないやつだった。名を赤崎信士(二宮和也)といい、聞けば、以前、円タウン出版社に面接を門前払いにされ、代わりに受かった健太を妬んでの犯行だったという。それにしてもなぜ名前や家までバレたのか。問いつめると、匿名の封書で履歴書のコピーと文書が送られてきたのだという。

蟹江「あれー?ナスカちゃーん、倉田ちゃんの履歴書みなかった?まいっか」
明日香「しりません(キャンディーペロペロ)」

デデッデ、デンデン!
おっおっおっお、お〜っ♪おっおっおっお、お~っ♪

という大どんでん返しの結末。明日香はクロと思わせといて、一転シロを決定づけ、ラストのラストでクロをもってくるあざとさ。っていうか、黒幕がぽっと出のキャラとか納得いかないでしょ。ここはバッドエンドでも主要キャラであってほしい。

というわけで黒幕は明日香(沢尻エリカ)と予想。

ホームで騒動を起こしたのは田辺であったが、その後のニット帽の正体は明日香だった。逮捕された3人の犯行を除くが、万里江(足立梨花)の犯行は明日香からの伝聞だから操作可能だよな。9話のエンディングから「ニット帽の男」のクレジット表記がなくなったのも「ニット帽の女」だったからなのかもしれない。身長がまるで違うけど…。

明日香も倉田家に恨みがあったとしたら??
明日香の父の死の直接の原因が青葉銀行の倉田太一にあったのかもしれない。
となんとなく理由付け。

かなり逆サイド攻めた感じだけど、どうでしょ。
嵐の友情出演、黒幕は主要キャラ、
最近流行のラストで解決しきれない感じ(続編や映画へ続くパターンね)
をすべて回収しつつまとめてみましたが、当たってるかな〜?

ペンダント「MH」のイニシャル(余談)

・真瀬博樹(竹中直人)ナカノ電子部品の黒幕だろうなぁ
・平井光雄(戸田昌宏)西沢さんラブの人
・保原万里江(足立梨花)タイーホなう

オッサンと女子大生だから人物像に合う人がいない。イニシャルからのセンはないか。軽く真瀬部長へのミスリードだろうけど。

 - MAGAZINE

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ヤフオクのシステム改訂をざっくりコトコトしてみた

2015年に入りたて続けにヤフオクのシステム改訂がありましたが、関連のある3つの改訂を時系列順に挙げるとします。

侍ジャパンU-18日本代表・予想

もくじ1 高校野球のワールドカップ2 侍ジャパンU-18日本代表・予想2.1 野 …